2010年08月20日

泥棒進入ーー御用 めでたしでも無いか。

本日午前4時頃に、携帯がジリリリリーンと鳴り「誰じゃこんな時間に・・・」と思いなが出てみると。

「松戸東警察ですが・・・」と・・何・何のこと??

何かやバイ事が起こったかと察しました。

「泥棒がお店に入りましたので、現場の確認に来ていただけますか?」

うぉぉぉぉやっぱりそう来たかと想いながら午前4時過ぎの国道6号を走らせ10分で店に到着
泥棒進入ーー御用 めでたしでも無いか。
警察官が店の前に3人いました。
「こっこれはやられたー現実かよ」と実感しました。
泥棒は、店のシャッターを開け、扉のガラスを破り中に進入してようでした。
泥棒進入ーー御用 めでたしでも無いか。
警察官から、「侵入者は、通りかかった人からの通報で検挙しましたので店の確認をして下さい」との事、
おーーーー逮捕されてたんですか。
何でも、近くの方が夜中に店のシャッターの前に2.3人の若者が居るのに気づき、通報してくださった様で。
PCが付いたときには、進入物色中だったようです。
店舗には警報機も設置していたので、強烈なフラッシュと警報が響き、泥棒達は、躊躇してたところに警察官に店の事務所の窓から逃げようとして1人逮捕されました。
泥棒進入ーー御用 めでたしでも無いか。
店舗裏側ですが、隣のマンションからは丸見えです。それに狭い事務所なので荷物もいっぱいで、逃げられなかったようです。
それから実況見分と鑑識さんが来て、初めて店舗内に入りましたが、???
雑然とした店内・・・昨日と何も変わってない・・汚いまま おっそうだレジだ・・??
開いてない。小銭ある

そうです被害は入り口の窓ガラスだけ、通報とPCのタイミングが良く何も取られていませんでした。
また、警報機が威力を発揮して助かりました。7年前に取り付けた警報機が本当に役立つてくれました。

泥棒進入ーー御用 めでたしでも無いか。
鑑識さんの後ろ姿
泥棒進入ーー御用 めでたしでも無いか。
青森出身の婦警さんみなさんお世話になりました。

今は入り口のガラスも入れ替えて通常営業しています。
ミクシーで実況なうにメッセージくれた方もありがとうございました。

犯人は19歳の少年でした。犯行目的は小学生にエアーガンを売って儲ける事だったみたいです。

犯罪は、必ず報いが有ると思います。やっては行けない事は絶対ダメなんです。
彼は何度かの犯罪歴が有るそうなので、当分は出られないそうです。





Posted by ビッグアウト管理人  at 19:34 │Comments(2)

この記事へのコメント
びっくりしました。

ガラス以外の実被害がなくて不幸中の幸いでしたね。
しかし夏は浅知恵全開なのが沸いて困ったものですね。 
Posted by ばざ at 2010年08月22日 11:16
毎度お世話になっております。
烈風隊です。
泥棒捕まって良かったですね!!!
侵入するとはまた大胆な連中ですね。。。
Posted by キラキラ at 2010年08月27日 08:36
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。