2013年04月23日

春のウエスタン祭りのおしらせ

全国1000万人の西部劇サバゲファンのみなさま、お待たせいたしました!!

サバイバルゲーム総合プロショップ「Bigout」とのコラボレーションにより、都市型サバゲフィールドでの西部劇サバゲが開催されることになりました!!
酒場の店主を気取るもよし、賭場を開くもよし、銀行を襲うもよしwww
西部の町でウエスタンな雰囲気に身をゆだねながらサバゲを楽しみませんか?


開催日:2013年4月29日 (28日は敷地内のオートキャンプエリアで前泊可能)

開催地:千葉県 ユニオンベース →http://desert-union.jp/union-base

参加費:29日本戦   ¥3000
     28日キャンプ ¥1000

主催者:BigOut   →http://www.big-out.jp/
     ペイルライダーズ →うちのチームです(^-^)/


①イベント内容
当日は西部劇をモチーフにしたミッションゲームや、各自が気ままに行動してOKなフリータイムなどを予定しています。

ヒット数やフラッグゲットを競うだけのゲームではありません。
金貨や金塊をミッション報酬として受け取ったり、奪ったり奪われたりして「西部で一山当てる」ゲームです。
もちろん、ストイックに拳銃王を志すのもOK!
私欲を捨て、正義のヒーローを演じるのもOK!
参加者のみなさんの想像力で、楽しみ方は無限大です!!


②服装規定
ハリウッド・マカロニ・日活・その他各国で製作された西部劇映画を参考にしたコスチュームはもちろん、西部開拓時代リエナクター大歓迎です!!
ちなみにバックトゥザフューチャー3も西部劇に含まれます。

凝った衣装でなくても、ウエスタンシャツにジーンズ、カウボーイハットといったオーソドックスな服装でもOKです。

フリースやBDUなど、明らかに西部劇の世界観にそぐわない服装は禁止です。


③使用可能銃
基本的に、西部劇に登場する銃であれば何でもOKです。
以下に、エアガンとして市販されている代表的なものを記述します。
・コルトシングルアクションアーミー(ピースメーカー)
・コルトビズリー
・ウインチェスターM92
・ウインチェスターM73
・ウインチェスターM66(イエローボーイ)
・ランダルカスタム
・ウインチェスターM1887
・ダブルバレルショットガン
・マッドマックス
・フリントロックカービン
・フリントロックピストル
・弓矢(BB弾やスポンジ等を発射する安全なもの)


④宿泊について
28日入りして敷地内に併設されたオートキャンプ場でキャンプすることができます。
遠方よりお越しの方はぜひご利用ください。
水道、トイレなどは完備されておりますが、テント寝具類は各自ご用意お願いいたします。
チェックインは朝11時からOKですので、ゆったり楽しめます。
夕方ぐらいから有志でウエスタン飲み会を開催予定です。
グラスを傾けながら、ゆっくり西部劇談義など興じましょう♪


みんなが笑顔で過ごせるイベントを目指して細部調整中です。
ご質問・ご要望・ご意見などございましたら、どしどしお寄せください!
(^o^)b

春のウエスタン祭りの演目設定発表します。

ついに一週間前となりました。
デュークさんと神風さんと相談して決まったシナリオを発表します。

第1幕 荒野の用心棒
     勢力の対決+フリーの流れ者 どちらかの勢力がつぶれるまでが終演
     ロボス対バクスター 2分する町を奪い取るのはどっちだ!!
ボスは金で流れ者を雇ってOK 流れ者は自分を売り込み金を手に入れよう。

第2幕 夕日のガンマン
     賞金稼ぎ対決
     賞金首を倒して保安官事務所に引きずって来い。デッドオアライブ 
     賞金をどれだけ集められるかが勝負
     首吊りの手間省くのにデッドで引きずって来いと保安官は言ってました。

第3幕 続夕日のガンマン
     金塊探し
     ビルカーソンを探せ
     探して脅してなぞといて金塊を手に入れたものがこの町を手に入れられる。

すべてのシナリオを通して持ち金の多い奴勝ちだぜ

サイコーのガンファイト期待しているぜ。





Posted by ビッグアウト管理人  at 13:07 │Comments(2)

この記事へのコメント
当日はありがとうございました!

社長がいてくれなかったら、このイベントは実現できなかったと思います。

次回もまた面白いこと何かやりましょうね!

よろしくお願いいたします
m(_ _)m
Posted by kamikaze☆ at 2013年05月09日 10:53
新しくの体型は大きいが、しかし性質のたいへんしなやかなチタン金属を使うを通じて(通って)、令其の重さも相殺を得ます。で殻とチップの表面を表して、すべて製表機達をも通ってきわめて一心に装飾して、腕時計の美感を強めました。
Posted by supercopy2018 at 2013年09月13日 15:57
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。