2016年07月01日

Big-out爺さんのアドバイス

初心者のサバゲーユーザー様への小話4
今日は、天気も良く暑くてじめじめしてますねー
カラットしてくれればいいのにねー
今日は暑さのお話です。
バイオBB弾どこに入れてますか?
まさか車の中に入れっぱなしとかしてないですよねーw
バイオBBは基本何年後かには土に帰る仕様になっていますが、湿気と熱には弱いのでご注意ください。
特に夏場はBB弾の変形が出たりします。
これは販売する側にも問題があるのですが、BB弾は夏場暑くなる場所=倉庫に入っていて箱で重ねて置いてます。
つまり荷重と熱で変形してしまうのですよ。
そこでお客様側としては、購入したBB弾は使い終わって余ったらなるべく湿気無くて荷重がかからないように閉まって置きましょうね。
佐原のガーデンフィールドのオーナーの新山さんはなんと米倉庫で保管してあるそうです。温度管理もできてて理想的ですね。
さして最大の恐怖はGASの取扱です。むかし仲間のハッチバック車のリアガラスがゲーム中に破裂して無くなっていました。
車の中は、70度ぐらいまで温度が上がるので当然GAS缶も爆発してもおかしくありません。
夏場の取り扱いにはご注意ください。
おすすめはクーラーBOXを一緒に持っていって飲み物と一緒にGAS缶を取り扱うと安心ですよ。
小話でした。






Posted by ビッグアウト管理人  at 16:59 │Comments(0)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。