2016年06月27日

Big-out爺さんのアドバイス HOP編

初心者のサバゲーユーザー様への小話2
みなさん暑くなってきましたねー
そこでHOP-UPの話です。
BB弾に縦回転を与えてBB弾を良く飛ぶようにした技術です。
なぜ今この話なのかと言うとえへ
高台から下に向けて射撃する時に、下側の敵に撃ってもなかなか当たらない経験無いですか?
もしくは当たってるだろうで「あいつゾンビだよ」とか言っちゃってませんか?
特に30mから45mも離れていると、ちょうど良い距離なのに当たらない????
なぜでしょうか。それは上昇気流のせいです。
対地効果と言って陽が照る地面が温まるそして上昇気流が起こる。
そうですあなたの撃ったBB弾は、相手の頭の上を通りこしてしまうのです。
平地からほぼ平地にいる敵を撃つのならHOPを決めて撃てば距離も出ますし当たる確率も高くなりますが、起伏のあるフィールドでは高いところからの撃ちおろしは相手の手前5mぐらいを狙うと良いかもです。HOPの掛かり方が違うので一概には言えませんがねw
もしくは、ちょっとだけHOPの掛かりを落して撃つと当たる確率は増えますよ。
知らなかったでしょうw
また今度ね。w





Posted by ビッグアウト管理人  at 16:43 │Comments(0)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。