2011年03月18日

TOP M4組み替えてみました。

3/17に新製品として販売開始した。TOP M4のフレームを組み替えてみました。

購入した、お客様の希望でいろいろやってみたので今後の為に紹介します。

分解方法は基本マルイ製品と同じ方法と考えてください。

TOP M4組み替えてみました。
おっとモーターも同タイプが使用されていますねー。
次に気になるメカBOXです。
TOP M4組み替えてみました。
TOP M4組み替えてみました。
TOP M4組み替えてみました。
メカBOXはこんな感じで、電子パーツが組み込まれているみたいです。
中身はまた後ほどオープンしてみますねーww
今回は組み替えなのでフレームの違いを検証して見ました。
TOP M4組み替えてみました。
左からマルイ純正・TOP・D-Boyのフレームです。ほとんど一緒でしたが、グリップ取り付け部の加工が若干必要でした。
こんな感じで組み込みが出来ました。
TOP M4組み替えてみました。
続いてアッパーフレームの組み込みですが、場合によりかなり加工が必要となりました。
たぶんですが、G&Pのフレームならほとんど加工がいらないレベルで組めると思います。
TOP M4組み替えてみました。
このフレームは若干厚みがあるのでベビーサンダーとリューターで削り幅を調整して組み込めるようになりました。
TOP M4組み替えてみました。
この後俳夾の確認をしたら問題なく俳夾出来たので組み替えは出来ます。
ついでにインナーバレルのチェックもして見ました。
TOP M4組み替えてみました。
オリジナルのインナーバレル形状とパッキンもオリジナルの方式となっていました。
ホップの形状はマルイタイプと共用で、押しゴムはづれ無いように8の字形状タイプとなっていますが、当社のH-hopを組み込む事も可能でした。・・よかったーww
注意としてチャンバーを分解する時にはスナップリングプライヤーが必要です。
TOP M4組み替えてみました。
ついでに今後出るマルイマガジン対応パーツを予測して見ました。
TOP M4組み替えてみました。
ちょうどメカBOXの前部のブロックごと交換するパーツが出てくるのではと判断できるほど、マルイのマガジンとぴったり合いました。

TOP M4 EBB 定価56490円税込み
店頭販売価格 50840円税込み

在庫数本日現在2丁あり。

フレーム組み込み工賃8400円~
よろしくお願いします。


追伸です。
3/20のバトルシティーBig-out定例ゲーム会は諸事情を考慮しましたが逆にみなさんの気持に応えて開催を決定しました。
今回のゲーム参加費から500円を被災地への義援金として送りたいと思っていますので、残念ながらジャンケン大会等は中止いたします。
募金名目としては一切募りませんのでお気軽にご参加下さい。
尚、義援金として送る状況は、ミリブロにて公開いたします。

3月20日 バトルシティーユニオン
受付9時開始 ゲームスタート10時予定 終了4時ごろ
参加費3000円 昼食代500円

自由参加ですので当日参加も大丈夫です。
体を動かし今の暗い気分を一掃して、今後の対策を考えられるように一日の休息を楽しみましょう。





Posted by ビッグアウト管理人  at 13:25 │Comments(0)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。