スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ  at 

2014年02月10日

便利なモデルガンカート

Big-out 長興モデルガンセンターカート 380/357対応品

長興製のモデルガン専用センターカートです。
サイズは380スペシャル 357マグナム系対応となります。

写真はTANAKA ディティクティブスペシャルに入れてみた写真です。
発火も問題無くOKです。




新品の付属カートを使いたくないお客様やオールドタイプのMGCでカートが無いお客様に最適な商品です。

全長30mm
先端部から約9mmの深さでパウダー等を仕掛けるスペースがあります。

カートが無くなってしまって発火を楽しめないお客様にうれしい商品ですね。

価格は2200円で販売しています。  

Posted by ビッグアウト管理人  at 20:05Comments(0)

2014年02月07日

DTM情報 トリガーパーツの付け方2

トリガーパーツの小さいパーツは、メカBOX側のセレクタープレートの
トリガーロックをする部分に四角い穴があります。


その部分の上面に瞬間接着剤とアルテコで取り付けます。

ただし厚みが増したりした場合、トリガーが引きっぱなしになったり
逆に引けなくなる場合があるのであえて紹介するのを躊躇っていました。

リューター等ヤスリでもOKですが、機材があり加工が出来る方なら組込みは可能ですのでお試し下さい。
それと組み上げ時に必ずセーフティーが掛かるかチェックして下さい。
宜しくお願いします。

DTMテスター募集を2月10日より開始しします。

テスター様へのお願い
1.メカBOXが東京マルイVer2か、VFC・G&G・クラシックアーミー各Ver2タイプ製品とします。
2.カスタム内容を簡単で良いので教えて下さい。特殊なギア等の場合ご相談下さい。
 ギア トルクorノーマル比orハイサイ
 モーター メーカー名等
 他店様カスタムの場合 ◯◯◯カスタム等
 当店では今回はパワー調整等は致しませんので組込みのみとなります。
3.ロアフレームのみにして発送できる方(発送料はご負担下さい。)
4.納期は預かり後2週間掛かります。
以上です。

この条件でテスターとして体験したいお客様は、2月10日Big-outのHPにてご応募下さい。
価格はDTM Rev2+組込み工賃+返送料(引取持ち込みの場合-800円)=16000円となります。
限定10名様となるので宜しくお願いします。

新時代のシステムをいち早く体験しませんか?
宜しくお願いします。


  

Posted by ビッグアウト管理人  at 18:40Comments(1)

2014年02月06日

DTM情報トリガーパーツの付け方

こんにちはBig-outです。

ちっちゃいパーツなんだこれ??とお客様から言われしまった説明書に詳しく書いてない事を反省しつつ
紹介致します。

2つのパーツはトリガーのストロークを詰めるパーツです。
1つはトリガーに直接貼り付けて使用します。


瞬間接着剤で付けてからプライマーのアルテコで固めて下さい。
これで取れません。

アルテコはホームセンターの接着剤売り場で販売しているのでお求め下さい。
値段は1000円前後です。

瞬間接着剤を塗りアルテコを噴射するとすぐに固まる魔法の液ですw
これでがっちり固定するので何にでも使えるので宜しくお願いします。

もう1つのちっちゃいパーツはメカBOXに取りとけるのですが、技術がいるので詳しく明日説明します。
よろしくお願いします。
  

Posted by ビッグアウト管理人  at 15:54Comments(0)

2014年02月05日

DTM情報REV2発売予定のお知らせ

久々の更新です。

エアガンファンの皆様にやっとDTMの報告が出来る状態になりましたのでご報告します。

昨年9月にテスト販売をしたREV2でしたが、数々のトラブルを抱えすべてを解消すべく開発していました。

また開発者の佐川電子も年末本職のロボット制作におわれ、開発が滞っていましたが、1月初頭より
新しい感覚と新しい発想で、既存にとらわれずを念頭にいれ真摯に取り組んで開発を進めてまいりました。

私、大出の考え方と感覚を、上回る製品が完成したのでここに紹介させていただきます。
まだ開発途中なので販売品とは若干形状が異なりますがお知らせしたく思い紹介致します。

DTM REV2 東京マルイVer2メカBOXベースデジタルトリガーシステムです。


テスト販売との相違点
1.FETの許容量のアップ 従来比約2倍~3倍目安
2.モーターブレーキの導入 on/off切り替え可能
3.組込み時の破損率の簡素化 セクターギア感知スイッチを2個から1個に変更
4.プログラムの見直し
5.組込み機種メーカーの選定
東京マルイVer2メカBOX・VFC系・G&G系対応可能
中華のメカBOXはサイズ変更ギア位置変更等でオリジナルとは異なるため組込み不可となります。現在サポートも致しません。


この改良点により未体験のトリガーレスポンスを提供出来るようになりました。
組込みテストと作動テストを兼ね2/10以降テスト販売を再開します。
現在テストモデルをお持ちのテスター様は、当店に送っていただければ組込み致します。

最終テスト後販売は3月初旬を予定しています。
このテスト結果により4月にはVer3対応も合わせてお届け出来る用に努力してまいりますので宜しくお願いします。  

Posted by ビッグアウト管理人  at 13:56Comments(2)