2008年05月29日

富士宮やきそば

バイト中に小腹が減ったのでこんな物食べました。

富士宮やきそば

富士宮焼きそば(ふじのみややきそば)は、静岡県富士宮市周辺で食べられる焼きそば。

辛口のソースと、蒸した後に油でコーティングする蒸麺製法による強いコシを特徴とする。

通常の焼きそばとは異なり、蒸麺製法には茹でる工程がない。そのため、調理前の状態では水分が少なく非常に固い。麺の固さは、調理する際に熱した鉄板の上で麺に水を加えることで調節する。

具・トッピングは独特で、肉の代わりに肉かす(ラードを絞った後の豚の脂身)を使い、サバやイワシの削り粉を振り掛けて食べるのが一般的とされる。野菜は、他の地域に比べると細めに刻まれたキャベツを使う店が多い。店や家庭によってはイカやひき肉、卵を入れるなど、様々なバリエーションが存在する。

(出典:wikiペディア)


まぁ何でこんな物を紹介しているかと言いますと
BIGOUTの常連さんの中で「○○い!」と評判だから。
いや、本当は「マ○い!」わけではありません。

実際味付けも悪くないしレトルトの肉かすもまぁまぁ、
ただ、、、

面の歯ごたえがゴムなだけなんです…
コシが強すぎるのか他のカップ焼きそばなら熱湯3分が4分になってたりしますし。

気になる方はご賞味あれ~♪






Posted by ビッグアウト管理人  at 16:26 │Comments(0)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。