スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ  at 

2013年06月24日

軽い熱中症wとDTM情報

6月23日はユニオンベースの定例会にムジャヒディンの集いとしてアラブ系装備の面々が集まりました。

参加者は総勢280名 スゴーw
日曜日の定例会は何年ぶりかの参加なのですごい勉強になりました。

ムジャヒディン装備は総勢で20名でやっぱりサバゲーの装備としては異質ww
でも20名集まると注目もすごくてなんかメッチャクチャ楽しかった。

皆で撮影したりして盛り上がってました。

でも暑くてだんだん元気が無くなって午後2ゲーム終ったぐらいからだんだん症状が・・・・・
気持ち悪くなってきた 

あれ
あれれ
あれれれ
こっこれが熱中症か・・・

塩タブ飲むの忘れてた・・・

そこで塩タブを1つぶw  もう遅かった そこから一気に うっ気持ち悪い

普段ゲームを主催してて参加者のみなさんに塩タブ飲んで水いっぱい飲んでねーっとアナウンスしてるのに
気持ちが萎えて戦線離脱してしまいました。

夏のゲームは絶対に塩タブ忘れずにねー

ムジャヒディンのみなさんありがとう御座いました。


ここからDTM情報
 DTM次世代M4系/SCAR専用Kitは6月25日から全国販売開始します。
 問屋様の協力で、現在フジカンパニー様・サンケン様・名古屋ガンショップ様・大友商会様に納品いたしますのでショップ様は
 ぜひボーナス商戦の一つにお加え下さい。

ここで良くある質問にお答えします。
FETとどう違うの焼けちゃうの?
今までFETは簡単に言うとリレーの変わりにトリガー接点を守る為に使用されていました。
またFETはモーターとバッテリーをほぼ直接つなげて効率良くモーターに電力を供給できるカスタムパーツでした。
DTMはFETをマイコンで制御して的確にモーターに対して電力をコントロールして供給するシステムです。
トリガーもDTMに内蔵されていますので焼ける事はありません。同様にメカが壊れてギアがロックしてしまう事が無い限り
内蔵FETは焼けません。
でもロックしたら焼けるじゃんと思いますがそこはDTMデジタルの力w
マイコンで安全プログラムを入れてありますから大丈夫です。
安心してご使用下さい。でも出来ればヒューズはご使用下さい。

DTMは簡単に説明するとマイコンでFETをコントロールしてモーターへの電力をコントロールするカスタムパーツです。
コントロールするにはタペットプレートとカットオフレバーの動きを読んでモーターへスプリングテンションを計算して任意の位置 に止めるシステムです。従来品海外製品とは大きく違います。従来品海外製品は、モーターにブレーキをかけ止めるプログラ ムなので、モーターにも過大に不可が掛かります。 良くトレポンのモーターが壊れるのもその一因です。 
日本の最先端の技術でDTMは作られました。みなさんよろしくお願いします。
  

Posted by ビッグアウト管理人  at 23:52Comments(3)